癒し癒され*

何となく気になっていた友人のお母さまへ電話。
お母さまも今日の夕方、私のことをふと考えていてくださったらしい。
何だかいつもこんなタイミングですね、と二人で笑いました。
そして電話をくれて嬉しい、と仰ってくださいました。

母の日にメールだけお送りしたのですが、そのことも
こちらが思っていたよりずっと喜んでくださったみたいで・・・
当日は、お隣りにお住まいの若いご夫婦がお揃いで
母の日のプレゼントを渡しにいらしたそうです。
息子さん二人とお食事をして、「これで母の日は終わりか~」と
どこか寂しい気持ちでいらしたようで、お隣りのご夫婦や私のメールが
とても嬉しかったと仰ってくださいました。
関わる方が自分のことを思ってくれているということに改めて
感謝して、本当に嬉しかったと。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

今日はお電話で少し話しながら・・・私のことまで気遣って頂いて。
自分のよさをもっと認めてあげて、と言って頂いて
ちょっと涙が出そうになってしまいました。
自分のことを否定して、否定して、ダメ出しばかりしているわたし。
でも、そんな風に言って頂けるなんて本当に有難いです。

体調を崩している同僚、Tさんへのメール。
お休みをしていることについて、色々悩んでいる彼女へ
何とか安心してゆっくり休んでもらいたくて。
私なりに精一杯彼女の立場に立って送ったメールの返信が。
「今、まさに悩んでた。メールみて救われた」って。
ちょっとでも役に立てたのかも、と思って何だかこちらまで救われた気がしました。

さてさて、今日は朝から思わぬハプニングがあり
その後始末で帰宅が遅くなりました。
ゆっくり休もう・・・
[PR]
by shio_22 | 2009-05-20 22:08 | 日記
<< 紫陽花* つつまれるぅ~~~* >>